金属アレルギー 看護師 求人 大阪

Qualcommが公開したARアプリのARっぷりが凄い(動画あり)

qualcomm_android_app.jpg

これを見てしまった後、今までにインストールしたARアプリを窓から投げ捨てたくなりました。

Android and meは、チップセットメーカーであるQualcommがAndroid向けのARアプリのデモンストレーション動画 を公開していると伝えています。





紙に書かれた迷路や写真がスマーフォンのディスプレイを通してみると、ゲームの背景として表現されます。
この驚きをなんて表現すればいいんでしょうか・・・とにかく予想をはるかに超えたARっぷりです。

Qualcommは2010年の11月からARアプリコンテスト(Augmented Reality Application Developer Challenge)を開催しており、今回披露したのはその中の候補の一つであると述べているようです。もちろん賞金も用意されています。その総額は20万ドルと太っ腹!
Qualcommは、自社のチップセットであるSnapdragonの優位性をPRする為にこのようなイベントを催しているわけですが、こういうPRは大歓迎ですね。

コンテストの受賞発表はMWC2011期間内に行われるようで、その他の候補アプリのデモンストレーションも公開するようです。他のアプリも早くみたい!


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...