金属アレルギー 看護師 求人 大阪

geohot君「みんな!オラに(弁護士を雇う)現金を分けてくれ!!」

geohot_message.jpg

この動きで、件のPS3訴訟は泥沼化する様相を呈してきました。

RedomondPieは、iPhoneの脱獄ソフト開発で知られるgeohot氏が、SONYとの裁判に向け寄付を募るサイトをオープンしている事を伝えています。



今回の訴訟内容については以前の記事を参照頂きたいのですが、要約すると

「geohot氏がソニー製のゲーム機であるPS3のexploitを利用し、全システムメモリにアクセス可能な方法を発見・公開した事に対して、SONYがセキュリティ面と海賊版ソフトを利用出来るようにしたという名目で民事訴訟を起こした」という運びとなっています。



このSONYの動きに対してgeohot氏は、全面対決の姿勢を見せています。

geohotのSONYディスりラップ



自らの行為の正当性やSONYとの裁判に費用がかかる為カンパをお願いしたい旨が、新たにUPされたブログにつづられています。

リンク


ざっと目を通してみましたが、懸命に訴えかけるその論拠が何とも青臭い感じがして「あぁ、彼はかなり若いんだなぁ」という印象を受けました。

ただ予想外と言っては失礼ですが、geohot氏に対して既に各方面から協力を申し出る個人や団体が現れているそうです。仮にこういったほぼイリーガルと見られる行為に対して、日本で寄付や協力を募ってもほぼ協力は得られないでしょう。この辺は国民性の違いといった所でしょうか。

どうでもいいけど、geohot君の親御さんはこの事をご存知なのかしら。おじさんは心配です。



管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...