金属アレルギー 看護師 求人 大阪

BlackBerry PlayBookはAndroidアプリをサポートか

playbook_androidapp.jpg

第2の「アンチApple連合」の誕生!?

BGRはBlackBerry擁するRIM社が、自社のタブレットデバイスであるPlayBookでAndroidアプリをサポートする為の システム開発を行っているという噂を伝えています。



その噂のソースは、先日バルセロナで行われたMWC2011の会場。RIMのブーススタッフがPlaybookでAndroidアプリをサポートすると述べたそうです。(動画 0:13付近)




「We will also support Android apps」

なるほど、周りが騒然として聞き取りにくいけど確かに言ってる。よく見つけてくるなぁ。



RIM社もBlackberry向けにアプリプラットフォーム App World を有していますが、ゲームやソーシャル ネットワーク等のいわゆる「コンシューマー向けのアプリ」が決定的に不足しています。 Appleという牙城を打ち崩すには、なりふり構っていられない。「敵の敵は味方」といった所でしょうか。

電撃的に報じられたNokiaとMicrosoft社の提携も、プロセスは違えど似たような背景があったんでしょうね。

(Apple以外が)まさに混迷を極めてきたタブレットマーケット。連合軍はAppleに一矢報いる事が出来るでしょうか?


昔から「船頭多くして船山に登る」って言いますからね~


一社で全てを管理するAppleの方が良いとは思いますけど。

2011.03.01 10:24 ひさっち #- URL[EDIT]
ひさっち さんへ

確かにその通りですね。
ただiPadという強大なライバルを前に、残されたメーカーの取り得る手段はあまり多くは無いのかもですね。

2011.03.01 13:00 ガジェ男 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...