金属アレルギー 看護師 求人 大阪

Safari5.0.4 セキュリティコンテストにて5秒で攻略される

pwn2own2010.jpg


Appleにとって中々に厳しい結果となったようです。

9to5macは、先日行われたセキュリティコンテスト「Pwn2Own」において、Appleが提供する最新のブラウザである Safari5.0.4が5秒でセキュリティを突破されたと伝えています。



米国3Com傘下にあるセキュリティ企業のTippingPointが主催する本コンテストは、各社のWebブラウザに対していかに早くセキュリティを突破するかを競う物で、今回で5回目。

優勝したフランスのセキュリティ企業であるVUPENはSafari5.0.4を5秒で攻略、賞金15,000ドルを 獲得したようです。


safari_pwned_at_5seconds.jpg



Appleはこのコンテストの直前にiOS4.3と共にSafari5.0.4をリリースしており、まさに万全を期して臨んだようですが 結果は・・・
ただこのコンテストの趣旨はブラウザのセキュリティ向上にあり、前回のコンテストの際に発見された 脆弱性に対してAppleはわずか3週間で修正パッチを提供しています。

今回発見された脆弱性も早く修正される事を期待します。そして来年こそはリベンジして欲しいですね。



管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...