Viberについて現状で分かっている事
Androidバージョンは3月の後半予定(last this month)だが、現在急ぎ対応中。対象OSはAndroid2.0以上
Viber社のサーバーにViberID、電話帳、UDIDが保存される。また保存時に暗号化されていない為、一定のリスクがある。暗号化措置については「3月中を予定」。
45日間使用されなかったアカウント情報は自動的に消去
通話・通信内容についてはP2Pトラフィック経由である為、サーバーには暗号化されたログしか残らない。
iPhoneで受けたコード付のSMSメッセージはiPadやiPodTouchで使用可能(台数上限は不明)
現時点ではiPhone向けアプリのみが提供されている状況です。Androidバージョンがリリースされた際はAndroidMarketにアップ される予定です。(公開のタイミングはViber社のtwitter公式アカウント@viberが最もタイムリーだと思われます。)
以下にアプリの導入から使用方法について簡単に説明いたします。下記はiPhoneの場合ですが、Android向けも同様の手順のようです)
Viberアプリのインストールから電話をかけるまで
1. アプリをインストールし起動する

2. セットアップ画面で電話番号を入力する
(例:090-1234-5678の場合は「9012345678」となります)

3. Viber社からコード番号が折り返しSMSメッセージとして届く
(この場合はコード番号:1234)

4. 再びViberアプリに戻り、届いたコード番号を入力

これで設定は終了です。
電話のかけ方は、Viberアプリの電話帳(下部のContacts部分)から行います。

相手もViberアプリをインストールしている場合は左側にアイコン表示されます。

※電話相手がViberアプリをインストールしていない場合は3G通話となり、通常通りの料金が発生します。
実際にViberをインストールしたAndroidとiPhoneで通話した様子がこちら。
3月14日現在でViber社からAndroidバージョンのリリース日についてのアナウンスはありません。 情報が入り次第、当ブログでもお伝えしたいと思います。
Viberですが、auから機種変した人はどうやら使えません。
Viber社からコード番号が折り返しSMSメッセージとして届かないのです。
但し、ドコモやソフトバンクからauに機種変し更にソフトバンクに機種変した人は大丈夫です。
auからソフトバンクにMNPした番号の場合、人によってはViberからのSMSが届かない事があるようですね。
ちなみに「海外からのSMSの受信設定」はどうなってます?