金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPhone5はドックコネクタが廃止、ホームボタンが背面へ移動!?

iphone5_concept.png


これは手の込んだ「4月バカ」なのか、マジリークなのか・・・

@fladdictさんのtweetで知ったのですが、アジアのiPhoneアクセサリー業者が、iPhone5と見られる設計画面をAmazonS3にアップロードしたようです。



図面を見てみますと、本来あるはずの位置にホームボタンは無く、背面に移動している事が分かります。それにより、ディスプレイサイズがUPしているようです。また下部のドックコネクタが廃止されており、同期や充電をワイヤレスで行う事を前提としているようです。


なんともエキセントリックなギミックが垣間見える設計図面ですが、この案を実現するには多くのハードルがあるように思えます。

まず、3G回線でのワイヤレス同期は通信キャリアのコンセンサスを得る事が難しいでしょう。 自ずとwifi経由に限定されるわけですが、そうなるとAppleはユーザーに無線ルータを配る必要性が出てくるように思えます。
またワイヤレス充電もコンセプトは面白いのですが、充電方式がそれ一択になるのはユーザーの利便性が著しく損なわれAppleの取る選択としては考えにくい。


可能な限り好意的にとらえても、本図面はコンセプトモデルの一つ、現実的には「just a joke」ではないでしょうか。

まぁこうやって記事にしてしまう事自体が、製作者にまんまとやられてる気もしますが。



管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...