金属アレルギー 看護師 求人 大阪

AppleはiPhone4を通じて、密かにユーザーの写真を収集している?

facetime_jobs_20110411093149.jpg


「Apple陰謀論」までが飛び交う騒動になっているようです。

Huffington Postは、Appleサポートコミュニティの掲示板において、呼び出し時に意図しない画像が表示される不具合報告のエントリーから、ある大議論が始まったと伝えています。

FaceTime shows random, old pictures when initiating a call


あるiPhone4ユーザーの以下のようなコメントから、今回の騒動はスタートしました。



「ボーイフレンドとFaceTimeをする時、片方は『古い画像』が表示されてフリーズ、もう片方が真っ黒な画面という事がよくあるの。でもそれはカメラロールにも無い写真。iPhoneが勝手にカメラを回してるかもしれないと思うと、すごく不気味だわ」


この発言を受けて、同様にカメラロールにない画像がFaceTimeに表示されるというコメントが相次ぎました。ある男性は次のようなコメントを残しています。

「車のダッシュボードにiPhoneを乗せてるんだけど、車でサンドウィッチを買いに行って(wifiには接続していない) 会社に戻ってサンドウィッチを食べ終わってFaceTimeしようとすると、20~30分前の車の中の画像が表示されたんだ。」


これらのコメントから「AppleはiPhoneを通じて不正にユーザーの画像を取得しているのではないか?」というApple陰謀論までが飛び出す始末。客観的に考えてAppleがユーザーの顔写真を収集するメリットはないとは思いますが、やはり見た事も無い 自分の画像が表示されれば不気味ですよね。

この症状はiOS4.3および4.3.1のユーザーでのみ起こっているようで、最新OSバージョン内の不具合が原因であると考えられます。1~2週間後にリリースされるという噂のiOS4.3.2って、ひょっとしてこの不具合修正なのかな?



管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...