金属アレルギー 看護師 求人 大阪

サムスンのGalaxy-S2、日本でのリリースは5月末以降

galaxy-s2.jpg

iPhone5のリリースが今秋以降と噂される中、日本市場はどのような反応を示すのでしょうか。

日本経済新聞は、韓国の最大手メーカーであるサムスンが同社最新のAndroidスマートフォンである「Galaxy-S2」の発売を 韓国よりスタートしたと報じています。

また日本経済新聞では、このGalaxy-S2は日本市場には5月末移行の登場となると述べています。



それではまず、Galaxy-S2の機能をおさらいしてみましょう。

CPU:orion 1.2GHz×2
・ディスプレイ:4.3インチ Super AMOLED Plus(スーパー有機EL)ディスプレイ
・Android2.3(Ginger Bread)
・カメラ部:前面800万画素(AF・フラッシュ)、背面200万画素
・RAM:1GB
・解像度:800×480ピクセル


Galaxy-S2 CM動画


「AMOLEDが美し過ぎて・・・」


「極寒の地での電話のかけ方」


「Galaxy-S2で安全運転」


「薄くて良かった、Galaxy-S2」



日本経済新聞の報道が正しければ、国内では初の「デュアルコアCPU」スマートフォンとなるわけです。 (タブレットでは既に複数機種登場していますが)

本来なら最大のライバルとなるであろう、次世代iPhoneが同時期にリリースされる予定でしたが リーク情報からは今秋9月から来年の初頭にずれ込む恐れが出てきており、サムスンにとっては 大きな追い風となりそうです。

またAppleとサムスンは現在、技術特許に関して互いに訴訟を起こしており予断を許さない状況。スマートフォンの販売シェアという表舞台以外の「場外乱闘」にも注目したいですね。



管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...