金属アレルギー 看護師 求人 大阪

それを着て音楽を聞くだけ!? iPhoneを充電できるTシャツが登場

ORANGE-SOUND-CHARGE.jpg

来年の野外フェスは、このTシャツで決まりですね。

フランスの携帯電話キャリアであるOrangeは、iPhoneを充電する事が出来るTシャツのプロトタイプが完成した事をマスコミ各社に伝えています。

そして驚くべき事に、このTシャツは「音」でiPhoneを充電するのです。


Tシャツの下部にある白い部分に特殊なフィルムが施されており、ここで音の圧力を吸収。

orange01.jpg


蓄電池を兼ねたコンバーターで、iPhoneに適した安定的な電圧を供給するという仕組み。

orange02.jpg


オレンジは80db(通行量の多い道路や地下鉄の車内程度)の音で6Wの充電が出来るとしており、これは5Wが必要とされるiPhoneのバッテリー充電をクリアしていると説明しています。

オレンジ・サウンドチャージと呼ばれるこのシステムは試作段階のようで、今年開催されるイギリスで人気のロックフェスであるグラストンフェスティバルでのテストが予定されているそうです。




重たい予備バッテリーよ、さらばだ

手回し充電器や太陽光発電を利用したバッテリーは既に市場にありますが、「音」を利用した充電システムは 聞いた事がありませんでした。でもこのシステムは極めて画期的だと思います。

電車に乗ったり街中を歩いているだけで、iPhoneの充電が完了するなんてまさに夢のシステム。どうしても緊急の時には大きな声で1~2曲歌えばよさそうだし。恥ずかしくなければ。

(via:TiPb



管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...