金属アレルギー 看護師 求人 大阪

Android2.2はFlash10.1に完全対応

android_flash.jpg

ようやくスマートフォンで、web上のFlashサービスが存分に堪能できそうです




現在発売されているAdroidOSは最新バージョンが2.1ですが、バージョン2.2にてFlashをフルサポートする事がわかりました。
Android開発責任者がインタビューの中で明らかにしたようです。
これでFlashを使ったサイトやyoutube以外の動画サイト、果てはFlashゲームも楽しめるようになるわけです。

しかしFlashの利用は常にバッテリー消費とトレードオフの関係にあるのも事実。加えて各種プラグインが誘発するクラッシュやセキュリティ問題も避けては通れません。
その為HTML5の推進が叫ばれてはいますが、現時点ではほとんどのwebサイトでFLASHが使われているのも事実。

消費者は今後、悩ましい選択を迫られる事になるのでしょうが、いずれにしてもモバイル業界において、大きな一歩ではないでしょうか。

ちなみにAndroid2.2は802.11nやFM放送にも対応予定との事。



追記:今すぐAndroidでFlashを使いたい!という方は以下のリンクからどうぞ(adobeの登録が必要です)
https://www.adobe.com/cfusion/entitlement/index.cfm?e=labs_flashplayer10_android_signup

5/2追記:NYtimesは、6月にAndroidの次期バージョン「Froyo」ととも共にFlash10.1を対応させるだろうと伝えています。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...