金属アレルギー 看護師 求人 大阪

Appleの株価が過去最高値を更新 時価総額が1日で4,800億円増加

applehighestclose.png

トレーダーもワクワク!?

Appleの株価は7月15日付けの取引開始から買いが集まり、一時365ドルを超える金額となりました。最終的に株価は前日比7.15ドル高の364.92ドルで取引を終えましたが、これは今年2月16日に記録した363.13ドルを抜いて取引終了時の史上最高値です。

単純な計算だと、Appleの時価総額はこの1日で約60億ドル(約4,800億円)増えた事になります。


このAppleの株価の高騰についてCNNmoneyは、投資家がOS X LionやMacbook Air、iPhone 5を含むiOS製品に関して非常に好意的に受け止めているからだろうと述べています。

7月末のリリースが噂されるOS X Lionと新生Macbook Air、そして8月中旬から9月にかけてのリリースが噂されるiPhone 5と第5世代iPod Touch。確かにどれ一つとっても重要な製品リリースであり、市場に与えるインパクトは大きいであろう物ばかり。


あるアナリストは、Appleの株価は2012年度に500ドルに達するという予測をたてていますが、今の好調ぶりから考えるとあながち絵空事ではないのかもしれません。

株式市場でも当分Apple無双は続きそうです。

(via:MacrumorsCNNmoney




管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...