金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPhone 5のディスプレイはより指紋が付きにくくなる?

iphone_fingerprint.jpg

これでもうフィルム貼らなくてすむかも!?

Cult of MacはAppleが申請中の技術特許の中に、指紋がより付きにくいタッチパネル・ディスプレイの製造技術に関する物が含まれている事を伝えています。


iPhone 3GSから耐指紋性撥油コーティングは施されていますが、かなり早い段階でそのコーティングが磨耗するという報告がなされていました。今回のAppleの技術特許はこの耐指紋性撥油コーティングをより厚く施しながらも、導電性を保ちタッチパネルの感度は下げないという夢のような技術なんだとか。

oleo.jpg

(photo:PatentlyApple)

この特許技術は今年の2月に申請されており、9月に発売されると噂されるiPhone 5に採用されている可能性が高いと、TNWを初めとするApple観測サイトは発言しています。

発売時期の予想やデザインに関する噂が先行しているiPhone 5ですが、これはこれで嬉しいニュース(?)ですね。実現するといいなぁ。




管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...