金属アレルギー 看護師 求人 大阪

Google、iPhone 5キラーを10月にリリースか

hungry-evil-Android-e1312908881444.jpeg

(photo:asgw)

これで何代目のiPhoneキラー?

BGRはいくつかの情報筋をソースとして、Googleが今年の10月にも、最新のAndroid OSであるIcecream Sandwitchを搭載したNESUSを投入する可能性を示唆しました。


現在スマートフォン界隈で最も注目を集めているのはAppleの次世代iPhoneことiPhone 5についてでしょう。デザインやスペック、そしてリリース日もこれといった確定情報はありませんが、実に35%の携帯ユーザーがiPhone 5購入を希望しているというからもユーザーの期待の高さを伺わせます。

関連リンク
携帯ユーザーの3人に1人は「iPhone 5待ち」である事が判明


一方のAndroid陣営も、この状況を手をこまねいて見ているわけではありません。 最新のAndroid OSであるIcecream Sandwichは、マルチタスクの強化やNFCの機能拡張といった特徴が事前にアナウンスされていますが、一番の特色はあらゆるAndroidデバイスで機能するOSという謳い文句にあります。Googleから正確な情報は出ていませんが、これは従来の懸念材料であったOSの断片化に対応する為の一つと見られています。

ice-cream-sandwich110811221234_convert_20110815091532.jpg

今回GoogleはこのIcecream Sandwichを自らのフラッグシップモデルであるNEXSUSシリーズで、秋口にリリースが噂されるiPhone 5を迎え撃とうとしているのでしょうか。


あくまでもホリデーシーズンの前哨戦か

今まで数多くのiPhoneキラーを排出してきたAndrodですが、これまでの戦いの歴史を見ても単体の製品でiPhoneを凌駕する事はおそらく不可能でしょう。そういった意味でユーザーにとってもメーカーや開発者にとっても魅力的なモバイルOSの提供が今後の戦いのカギになる事は間違いなく、弱点を克服したOSの魅力を前面に押し出すにはNEXSUSシリーズが最も適していると考えたのかもしれません。

ただこのNEXSUSシリーズは販売エリアがまだまだ限られており(現在19カ国)、取扱いキャリアもそれほど熱心に販売していない現状があります。今年の10月のリリースが噂される新NEXSUSですが、果たしてiPhone 5にどこまで食らい付く事が出来るでしょうか。




管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...