金属アレルギー 看護師 求人 大阪

Apple、サムスンとの特許訴訟の証拠画像を改ざんか

Apple-VS-Samsung.jpg

これは雲行きが怪しくなってきましたね。

Appleは特許を侵害しているとしてドイツの裁判所にサムスンのGalaxy Tabの販売差し止めを申請し、先日ドイツデュッセルドルフ裁判所はサムスンに対し、同製品のEU内での販売禁止命令を発令しました。しかしAndroid CentralはWebwereld経由の情報として、その際に提出された証拠画像が改ざんされている可能性があると指摘しています。

では、早速その問題の画像を見てみましょう。


Apple_evidence.jpg


iPad(2)のディスプレイが縦×横のアスペクト比が約1:1.3であるに対して、Galaxy Tabは1:1.46です。 Appleはその模倣性を強調する為に、Galaxy Tabのアスペクト比をiPadと同じ1.3に加工した画像を証拠画像として 取り扱っている可能性が高いというわけです。

カタログや販促物に加工された他社製品が載っている事はさほど珍しくないのですが、今回はそれが特許訴訟の証拠画像であるという事が問題であり、ドイツ裁判所の裁判官がこの画像で模倣しているという印象を持ってもおかしくないとAndroid Centralは主張しています。

仮にサムスン側がこの件を含めて販売差し止めに異議申し立てをした場合、Appleの申請そのものが白紙になる可能性もあります。Apple対サムスンの特許紛争の着地点が、ますます不透明になってきました。




管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...