金属アレルギー 看護師 求人 大阪

バイバイWebOS! TouchPadのAndroid化計画が進行中

touchdroid01.jpg

HPのWebOSデバイスの開発中止により、アナウンス直前にTouchPadを買ってしまったユーザーは大きなため息をついています。しかしガッカリするのはまだ早いかもしれません。今回の発表の前から水面下で進行していた、あるプロジェクトが進行しています。

それはTouchPadのAndroid化計画です。


HacknMod.comでは、安価に入手できるようになったTouchPadをAndroidタブレットにする事を目的としたTouchDroidチームを発足しました。

HP TouchPad to Android Port: $1500 Prize


AndroidをインストールしたTouchPadでWi-FiやBlueTooth、カメラやマルチタッチといった機能を動作させる為、独自のAndroid OSのビルドに向けてプログラマーの参加を募っています。賞金総額は1,500ドル。

touchdroid02.jpg

※8/23の10:00時点ではスポンサーがHacknMod.comだけだったのですが、11:00現在ではスポンサー枠が埋まってます。

touchdroid03.jpg

HacknMod.comいわく、TouchPadはAndroidタブレットとしてみても「優秀なデバイス」であるとの事。不幸な運命の下に誕生したTouchPadとそのユーザーは、このプロジェクトを通じて幸せになれるでしょうか?


※UPDATE

早くもTouchPadにAndroid OS2.2をインストールした(ように見える)動画が公開されています。 しかし、youtubeのコメント欄では「動画上でジェスチャーしてるダミーでは?」という声もあり、真偽は不明です。







管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...