金属アレルギー 看護師 求人 大阪

閲覧者数世界一のパソコンの壁紙、撮影場所がついに判明

bliss.jpg

皆さんは今現在、世界で最も多く使われているパソコンの壁紙(Wall paper)って何かご存じですか?

それはWindwos XPのデフォルトの壁紙です。Appleユーザーの方も、一度は目にした事があるのではないでしょうか。

「Bliss」(至福)と名付けられたこの壁紙に使われている場所を、TNWが特定したようです。


TNWによると、撮影されたのはアメリカのカリフォルニア。XPがリリースされる前の1996年に撮影されたという話ですから、 現時点で世界中で最も使われている壁紙は今から15年間のカリフォルニアの風景という事になります。


大きな地図で見る



しかし美しい草原だったこの場所も、今はブドウ畑となっており当時の面影を見る事は出来ません。 唯一の共通点は丘綾の形ぐらいのものでしょうか。実際に観光名所となっているようですが、皆一様にガッカリして帰っていくんだとか。

blisstoday.jpg


以前にiOSのMAPアプリのアイコンデザインで似たような話がありましたが、ルーツを辿ると色んなエピソードに出会えて楽しいものです。よく見かけるけど意外とルーツは知られていない物って、他にもたくさんありそうですね。




管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...