金属アレルギー 看護師 求人 大阪

モバイルSafariの「戻る」を強化するアプリが素晴らしい(要脱獄)

backforward_cydia.png

iPhoneやiPadでネットサーフィンをしていると「さっき見たページがもう一回みたいな」という事がよくあります。

しかし3GSや初代iPadのようなメモリの少ないiデバイスだと、Safariの「戻る」を使うと再読み込みされる事が多くて大変。タブを複数展開してもいいんだけど、 その分メモリを消費するのでこれも美味くない。

そんなちょっとした 「困った」を解消してくれるCydiaアプリ(というよりプラグインかな)を御紹介したいと思います。


※以下のアプリの利用は、iPhone/iPadを脱獄する必要があります。導入は自己責任で宜しくお願いします。

アプリ名称は「BackForwardList for Safari」といいます。これはモバイルSafariの「戻る」機能を強化してくれるCydiaアプリなんですが、何よりシンプル。

Cydiaで「BackForwardList」と検索するとすぐにヒットします。レポの追加は不要。インストール後の設定は一切不要。アイコンどころか設定画面にも登場しません。

使い方もとても簡単。モバイルSafariの「戻る」ボタンを長押しするだけ

backforward_cydia4.png





すると過去に閲覧したサイトのページリストがポップアップします。飛びたいページに一発ジャンプ!これで何度も戻るを押して待たされる事はありません。

backforward_cydia2_convert_20110904175125.png



またリストを削除する事も出来ます。再度見ないページを消していくと、再読み込みがなくなっていい感じ。

backforward_cydia3_convert_20110904175142.png


たまにこういう優良アプリが出るから中々入獄出来ないんだよなぁ・・・。ともかく、Jailbreaker諸兄には激しくオススメです!




管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...