金属アレルギー 看護師 求人 大阪

3Gデータ通信対応のiPod touchが今月中にリリースされる?

ipodtouch_5g.jpg

むむむ。あの噂は本当だった?

AppleInsiderはAppleNapsが匿名のソースから得た情報として、Appleが今月に3Gデータ通信をサポートした新型iPod touchを発表する可能性について言及しています。


そのリーク情報によると、新型iPod touchは見た目は現行モデルとほぼ同じで音声通話を除く3Gデータ通信をサポートする、言わば「ミニiPad 」のような物になるんだとか。

またAppleが一部の通信キャリアとiPod touch向けのデータ通信プランの作成について、協議しているようだとも伝えています。

今回のiPod touchの3Gデータ通信サポートの背景にはiCloudの存在があると見られており、iPhoneやiPadと同様に シームレスに情報を同期する為には3G網の利用が必須だとAppleが判断したのではないかと、AppleInsiderは述べています。


早ければ数日中に発表?

iPod touchの3Gデータ通信サポートに関する噂は今回が初めてではありません。iOS5 ベータバージョンに3G通信やGPSに関する設定画面の存在が確認されており、 今回のリーク情報と併せて気になるところです。

関連記事
iOS5 β4にiPod touchの3G回線設定画面が登場

新型iPod touchは「電話番号の無いiPhone」になる?

Appleが今週末にプレスカンファレンスを行う予定があるというリークが出回り始めましたが、時期的にもこの新型iPod touchの発表である可能性も出てきました。

個人的にはいまだに?マークな噂ですが、とりあえす今週末のAppleの動きには注目ですね。




管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...