金属アレルギー 看護師 求人 大阪

空き時間ができたら、iPhoneのメールで遊ぼう

a0002_001581.jpg

さて、ふいにあなたに10分間の空き時間が出来てしまいました。何をして暇つぶしをしますか?

読書? ツイッター? Angry Birds?

小鳥ピヨピヨさんの記事に絶妙な暇つぶしのヒントがありましたので、ご紹介したいと思います。


小鳥ピヨピヨのいちるさんが、(おそらく)時間つぶしに作ったiPhoneのメールがこちら。

6a00d8341bfbdf53ef015390eb9624970b.jpg

私はメールに絵文字を使う事がほとんど無いのですが、この可愛らしいメールにヤられちゃいました。

早速インスパイアされて生まれた作品がこちら。


タイトル「砂漠の月」

iphone_mail01.png



タイトル「配管工のおじさん」

iphone_mail02.png

やってみると分かりますが、iPhoneの絵文字は一見多いように見えて以外と種類が少ない。でもその限られた絵文字で表現するのが楽しい。


また絵文字ではない、ただのテキストメールにも可能性を感じさせてくれるのがこちら。

Screen-Shot-2011-09-09_convert_20110917192253.png

センスあるなぁ。

タダで遊べる上に意外と奥が深いこの暇つぶし、皆さんもいかがですか?




管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...