金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPhoneで家にいながら車に試乗!? ワクワクする日産のCM動画

NISSAN_iAd04_convert_20110926105145.jpg

ARとはこう使うんだ!というお手本のようなCMですね。

自動車メーカーの日産がiPhone向けに作った広告のデモ動画が、非常にユニークだと話題になっています。


Youtube

これは日産の欧米向け車種であるVersaのiAd広告です。画面上のiAdをタップすると、車内を360度見渡せるマルチビュー画面に移行します。これはAR技術とiPhone 4のジャイロセンサーを使っていると見られますが、まるで友達とドライブしているかのような気分にさせてくれます。


また各所に細かなイベントが隠されており、見ている人を飽きさせません。

NISSAN_iad06_convert_20110926105208.jpg

NISSAN_iad07_convert_20110926105220.jpg




トランクもスワイプで閉まりますよ。

NISSAN_iAd02_convert_20110926105121.jpg

NISSAN_iAd03_convert_20110926105133.jpg


iAd自体が日本であまり見かけない上に日本向けの車種ではない事から、この広告を目にする機会は当分なさそうですが、AR技術とiPhoneの特性を活かした面白い取り組みだと感心してしまいました。昨今はスマートフォン、特にiPhone向けの広告もかなり増えてきましたが、今後はこういったiPhoneならではの仕掛けにも期待したいですね。




管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...