皆さんも既にご存じだと思いますが、Appleの元CEOであるスティーブ・ジョブズ氏が逝去されました。
ご冥福をお祈りいたします。
あまりにも早すぎるその死に、彼を慕う世界中の人々が哀悼の意を表しています。
ジョブズは多くの革新的なデバイスを世に送り出してきましたが、その中で最高な物を一つ挙げろと言われれば、私は迷う事なくiPhoneと答えます。ジョブズがいなければiPhoneという偉大なプロダクトは存在しなかったでしょう。当然Androidが生まれる事もなく、スマートフォンマーケットは特定のビジネスマンかGEEKだけが使う、閉じた世界になっていたに違いありません。私自身もこうしてブログを立ち上げて何かを発信する事も無かったでしょうし、皆さんとこうやって繋がる機会を持つ事も叶わなかったと思います。
そういった意味でスティーブ・ジョブズは、私に新たな世界を知るキッカケをiPhoneを通じて与えてくれた。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、少なくとも私はそう感じています。
これからのAppleという会社について気にならないと言えば嘘になりますが、今日だけは静かにスティーブ・ジョブズの事だけを想う事にします。
ジョブズ、ありがとう。そしてどうか安らかに・・・