金属アレルギー 看護師 求人 大阪

音声入力のSiriはiPhone 4S固有の機能ではない!?

iphone_20111015075921.jpg

iPhone 4ユーザー歓喜!?

来年に日本語もサポートするのではと噂される音声入力システムのSiriですが、iPhone 4やiPadユーザーでも利用できる可能性が出てきたようです。


Siriは常にバックグラウンドで動作する為にApple A5のみに制限されていると考えられていました。しかし脱獄ツールSn0w breezeの製作者として知られる@i8Hsn0wは、SiriがiPhone 4SのApple A5に限定された物では無い事を確認したと述べています。

Apple製品以外のデバイスでSiriを使えるようにするカスタムに取り組む動きは既にありますが、特定のSocに限定されていないのであれば絵空事ではないかもしれません。

またiPhone 4やiPadといったiOS5が動作するiデバイスであれば、より実現の可能性は高いと見られ、期待は高まります。


正式バージョンの仕様次第か

ただAppleは現時点のSiriをβ扱いとしており、今後何らかの形でiPhone 4S以外のiデバイスに使用規制をかける事も考えられますが、iPhone 4やiPadでもSiriが使えるようになるといいですよね。

まだまだ脱獄にはニーズがあるのかもしれません。

(via:idownloadblog)




管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...