金属アレルギー 看護師 求人 大阪

Appleファンもピクッとする、iPad 2とAmazon Kindle Fireの比較動画

iphone_20111116174952.jpg

うーむ、これは興味深い結果だ。

iDownloadBlogにAppleのiPad 2とAmazonのKindle Fireとの比較動画がUPされていましたのでご紹介したいと思います。


比較対象は「起動時間」「Webブラウジング」「動画視聴」の3点。

Androidタブレットの中でも群を抜いて洗練されているという評判のKindle Fireですが、タブレットの王者であるiPad 2に迫る事は出来るのでしょうか?

動画リンク(携帯、スマートフォン用)


起動時間

iphone_20111116175012.jpg

これは圧倒的にiPad 2に軍配が上がりました。おそらくKindle Fire単体だとそこまで気にならないでしょうが、並べてみると差は歴然。どちらもバッテリー駆動時間は長い為に頻繁に遭遇する場面ではないでしょうが、今すぐ使いたい時のストレスとしてはiPad 2の方が少ないと言えそうです。


Webブラウジング

iphone_20111116175028.jpg

比較サイトの一部にFlashが使われている為に単純な比較は難しいのですが、サイトコンテンツを描画し終える時間はiPad 2の方が若干早いようです。とはいえKindle Fireのブラウジング速度も中々のものです。

ただ気になったのはiPad 2に比べKindle Fireは描画し始めるまでに少しもたつく印象があるのと、慣性スクロールではない為かスクロール時にスムーズさに欠けるように見えました。この辺りは今後のブラッシュアップを期待したいですね。


動画視聴

iphone_20111116175043.jpg

アメリカの代表的な動画ストリーミングサービスであるNetflixでの比較ですが、見て分かる通りKindle Fireは圧倒的な起動速度です。これはデュアルコアのサポートを初めとする個々のアプリの作り込みによってマシンスペックを超える体感差を生むという証拠なのでしょう。

Kindle Fireも中々やるね

両端末の比較動画を通じて、私は二つの印象を持ちました。一つ目はやはりiPad 2は洗練されたデバイスであるという事。そしてもう一つはKindle Fireは荒削りだけど大きな可能性を秘めたデバイスだという事です。

起動時間やブラウジングではiPad 2にやや劣るものの、アプリによってはそれを凌駕する性能を見せてくれました。また製品価格が安い事やKindle Fire独自のAmazonサービスとの連携といった既存のタブレットにはない魅力を加味して考えると、現時点でのポストiPadレースではKindle Fireが頭一つ抜け出したと言っても過言では無いでしょう。

日本での発売日は未だ未定ですが、ぜひ一度手に触れてみたいですね。


 


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...