金属アレルギー 看護師 求人 大阪

複数のiPhone 4SユーザーにSIMカード認識に関わるバグが発生中

iphone_20111118080410.jpg

外出先でこのバグに遭遇すると本当に困ってしまいますよね。

TiPbはiPhone 4SユーザーにおいてiPhoneがSIMカードを認識しないバグが発生している事を伝えています。


同様の問題は以前から存在していました。私もiPhone 4でiOS4.1にアップデートするとSIMカードを認識しない事がありましたが、直後のアップデートで解消しました。しかし今回はiPhone 4Sユーザーを中心に起きており、またかなりの割合でおきているという事が気になります。

現時点ではこのバグがiOS5.xx特有のものかハードウェアに関わるものか、もしくは携帯キャリア側の問題なのかがはっきりとしておらず、再起動や復元でも問題が解決しない場合は契約する携帯キャリアにて新たにSIMカードを発行してもらう他なさそうです。

しかしこの方法も問題を完全に解決する保証がない事に加えて、SIMカードの再発行には手数料を請求する携帯キャリアもあり、なんだか釈然としない感じ。

まもなくバッテリー問題を再調整したiOS5.0.2やSiriやiMasageが大幅に刷新されるiOS5.1 において、今回のSIMカード認識問題は改善されるのでしょうか?


 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.11.19 01:25 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...