金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPad 3はauからも発売か!?

ipad2_convert_20111129094941.png

iPhone 4Sも発売されたわけですし、自然な流れではないでしょうか。

9to5macは、Appleが開発者向けに提供しているiOS5.1β内にクアルコム製のデュアルチップの存在を示す記述が見つかった事を伝えています。


このチップはiPhone 4Sと同じ物と見られており、次期iPadであるiPad 3がGSM/CDMAのデュアルバンドに対応する証拠ではないかと9to5macは結んでいます。

従来iPad 3GバージョンはAT&TやSoftbankといったGSM(UMTS)方式の通信事業者のみが取り扱っていましたが(Verizonの Wi-Fiルーターのような例外もありますが)ここにきてCDMA陣営もその販売に参画する可能性が出てきたわけです。


日本ではauからも!?

今回のリーク情報が9to5macの予想通りなら、日本ではCDMA方式を採用しているauもiPadの取扱いが出来るようになるわけですが、現時点でAppleやauからの次期iPadの販売についての公式な見解はありません。しかしauの台所事情を考えると、新規契約の割合が多くデータARPUも高いタブレットユーザーは喉から手が出るほど欲しいはず。ましてやそれがシェアの大半を占めるiPadであればなおさらでしょう。

来年の初頭には発売されるという噂もあるiPad 3ですが、iPhone 4Sと同様にau対Softbankの熱い戦いが見られるのでしょうか?




管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...