金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPadは電気仕掛の「iRobot」の夢を見るか?

iphone_20111205225208.jpg

一度やってみたかったんだよね、このタイトル。

Appleは米特許庁に「Mobile Robot System」と銘打った、見るからに珍妙な特許を出願しています。


「リモート、もしくはクラウド経由で制御するMobile Robot」

という説明と、障害物を目視して避けるようなアクションの説明画像。

iphone_20111205190106.jpg

この2つから通常のアプリケーションだけでなく、頭にあたるiPad部の首を振ったり、(将来必ず採用されるであろう)脚部をリモートもしくはクラウド越しに操作して闊歩するiRobotの勇姿が私の目には浮かびます。ウィーン、ガシャン。


iOSは通信デバイスの枠を超えるか

スマートフォンやタブレットといった通信デバイス以外へのOSの応用という点では、iOSはAndroidに大きく遅れをとっていると言わざるを得ませんが

近い将来、ホンダのアシモ君のようなコンセプトロボットをAppleが作る事になったら面白いですよね。名前はもちろんジョブズ君で。

ただ「我が家には相応しくない!」という理由で、Hな本とか勝手に捨てられたりするのはちょっと勘弁して欲しいですけど。

(via:9to5macPatently Apple)




管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...