金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPhoneを道に落とした時、あなたの脳内で何が起きているのか(動画)

iphone_drop08.jpg

自動車事故を最も起こしやすいのは、中級者以上であるという話を聞いた事があります。

運転にも慣れ、緊張感と注意力が低下してくるその時期が一番危ないと。

iPhoneユーザーが忌むべき事故と言えばiPhoneを落とす事と相場は決まっていますが、私を含む「自称iPhone中級者」にとって身につまされるような動画を発見したので、ここで紹介したいと思います。


ショッピングモールに来たある女性。両手には沢山の荷物を抱えています。そして慣れた手つきでiPhoneを取り出し、誰かに電話をかけ始めました。

iphone_drop09.jpg

iPhoneの購入当日なら、彼女はこんな危なっかしい電話のかけ方はしなかったでしょう。

あまりにも長く一緒に生活し過ぎて、相手に対する気配りや思いやりが少し疎かになってしまったのでしょうか。




そして不幸はいつも突然訪れます。

iphone_20120128202232.jpg





危機的な状況にも関わらず、脳内を駆け巡るのは愛しのiPhoneとの思い出。

iphone_drop01.jpg



iphone_drop02.jpg



iphone_drop03.jpg



人は危機的な状況に直面すると周りがスローモーションに見えたり、過去の記憶が走馬灯のように思い出される現象が起こる事はよく知られています。

これは一説によると、脳が直面した危険を回避する行動を探す為に脳内に蓄積した過去の経験データベースにアクセスしている為に起こるんだそうです。

果たして彼女の脳みそは、未曾有の危機を乗り越えるグッドアイデアを捻り出す事が出来るのでしょうか?




しかし次々と浮かんでくるのは、想像したくない最悪の結末ばかり。

iphone_drop05.jpg




iphone_drop06.jpg





そして迫り来る審判の時。冷酷な現実。

iphone_drop07.jpg




・・・と、写真での解説はここまで。結末はぜひ動画で確認して下さい。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...