金属アレルギー 看護師 求人 大阪

Verizon、iPhoneとiPadでデータをシェア出来る「夢のような」プランを計画中か

iphone_20120131081003.jpg

これこそが、多くのAppleファンが心の底から待ち望んでいたプランではないでしょうか?

Cult of Macによると、アメリカのiPhone取り扱いキャリアの一つであるVerizonが、3G契約を伴う複数のデバイス間でデータをシェアするプランを計画していると報じています。


9.99ドルでデータシェアプランを利用出来るようで、将来的には家族間のデータをシェアする事も検討しているようです。

Verizonは具体的なデバイスを挙げていませんが、iPhoneとiPadを想定していると考えられ、間もなく登場すると予想されているiPad 3の販売に併せてプランを提供するのではないかとCult of Macは述べています。



iPad需要を加速させる起爆剤となるか

実際にiPhoneを初めとするスマートフォン所有者の中には、新たにiPad用のデータプランを追加する事に抵抗を感じている人も少なくありません。

3GモデルよりWi-Fiモデルの方が販売台数が多い事や、別途モバイルルーターを契約してデータプランを一元化しようとする人が多い事がなりよりの証拠です。

今回Verizonが計画するプランが実現すれば、今まで上記の理由で買い控えていたユーザーもiPad に飛び付く事が予想されます。またCult of MacはAT&Tも追随する可能性は高いと見ているようで、アメリカにおいてiPad 3の販売が大化けするかもしれません。

これは日本の携帯キャリアもぜひ追随して欲しいですね。「海外の携帯キャリアも定額制を廃止している!」なんて都合のいい時だけ引き合いに出すのはフェアじゃないですよね!



管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...