金属アレルギー 看護師 求人 大阪

サムスンの不謹慎すぎるTV広告にイランが激怒

iphone_20120207183133.jpg

酷過ぎる。この会社は本当に何でもアリですね。

イスラエルで放送されたサムスンの Galaxy-Tab 10.1 のTV広告が、あまりに酷すぎるとしてイランのメディアが騒然となっているようなんです。


イスラエル ケーブルネットワークが放送した広告は以下の動画。イランの核開発施設が爆破されるといった演出がなされています。

イスラエルとイラン両国は、宗教戦争に端を発した紛争が長く続いている事は子供でも知っています。

2月7日現在においてまさに開戦寸前であり、先程のニュースによればイスラエルがイランの核開発施設を先制攻撃するという情報に対してアメリカのオバマ大統領が外交的な解決を呼びかける演説を行ったばかり。

いつものメーカーと戯れあっているのとは訳が違います。

Samsung、スーパーボウルの中継においてAppleを揶揄する内容のCMを放映


当然ながらイランメディアはこの広告を痛烈に批判。国際問題へと発展しかねない様相を呈しています。サムスンの広報担当者は「このCMはイスラエル ケーブルネットワークが独断で制作した物でサムスンは関与していない」と発表しました。

本当に関与していなかったかは、これから徐々に明らかになっていく物と思われますが、個人的には広告のクオリティから見ても「本当に一ケーブル局だけで作ったの?」という印象を受けます。

歴史的な汚点を残したメーカーにならなければ良いのですが。

(via:All Things D)


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...