金属アレルギー 看護師 求人 大阪

2月度人気記事ランキングと雑感

かなり遅くなってしまいましたが(汗)、2月度で人気があった記事を紹介させて頂きます。ごゆっくりどうぞ。


第1位
iPhone 4Sを脱獄せずにSIMロックを解除する方法が出回る

ドングルでアンロックする方法も出回り始めたらしい。


第2位
iPhoneの設定アプリのショートカットは「プロファイル登録」が最強だ!

こういったTips記事は対象となる人が多い為か、安定した人気があるようですね。


第3位
iPhoneでFlashを使う 脱獄アプリ「frash」

今は(Jailbreak界から)無きcomexの置き土産。


第4位
マニアなあなたもきっと知らない・・・ iPhone最新Tips 10連発

息の長いTips記事。RyoAnnaさんの記事経由で定期的に読まれています。恐るべしRyoAnna砲


第5位
「iOSアプリはAndroidアプリよりクラッシュしやすい」という統計記事から感じた事

若干iOSに批判的な内容にも関わらず、多くの人に読んで頂きました。皆さんも少なからず同様の経験があったのかな。


第6位
Androidアプリが重いって? それってmicroSDのせいかもね

個人的には目からウロコだった記事。Androidユーザーは是非。


第7位
GoogleやAmazonの収益を脅かす、Siriのナレッジエンジン

Siriの可能性は無限大。


第8位
iPhoneの壁紙がヌルヌル動く! 「vWallpaper」(要脱獄)

デフォルトで利用出来ればいいのに。


第9位
Apple、すでにiOS6をiPad 3でテスト中か

どちらも楽しみだ。


第10位
iPhoneがネットに繋がらない! トラブル解決への3ステップ

習慣にして欲しいTipsです。




【今月のガジェ男の雑感】

少し前から「記事の賞味期限」について考える事が多くなりました。

定期的に当ブログを見にきておられる方は気が付いたかもしれませんが、1月ぐらいから記事の傾向を意図的に変えています。

その理由を具体的に説明するのは難しいのですが、端的に言えば「末長く読んでもらえる記事を書きたい」という想いが、私の中で強くなってきたからだと思います。

その為に記事更新のペースが少し落ちてきているのですが、納得のいく記事を書く為にお付き合い頂ければ幸いです。

これからもガジェットさん家をよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...