金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPhoneで穴に落ちた少女と、iPhoneで穴から救われた赤ちゃん

7122027865_e285b1ca7e_o.jpg

中国って広いんだなぁ。

M.I.C Gadgetに、iPhoneと穴に関するニュースが2つ掲載されていたので、続けてご紹介します。


1つめは、歩きながらスマートフォンでのメールに夢中になり過ぎて穴に落ちちゃった少女のお話。まずは以下の動画をご覧ください。

中国の西安で起きたこの事故は、歩きながらのメールにより注意力が散漫になった事と、地下水の浸食により 歩道の下が腐食し空洞が出来ていたという、悪い偶然が重なったようです。


搬送先の病院で清算の為にiPhoneでメールをする少女

6975947212_106d7e64f7_o.jpg

幸いにも通りがかったタクシーのおじさんの機転で、大きな怪我はなかったようです。





2つめは穴に落ちた赤ちゃんの救出にiPhoneが大活躍したお話。

中国は蒙自市にある村で、2歳の赤ちゃんが誤って井戸に落ちてしまいました。通報により救助隊がすぐに駆けつけましたが、井戸の直径は30cmと非常に狭く作業は難航。

そこで登場したのがiPhoneでした。



ロープの先にiPhoneを結わえて井戸の中に降ろして撮影し、別のiPhoneで内部の様子を確認しながら慎重に作業を進める。

iphone_chinathings02_convert_20120430185210.jpg



無事に赤ちゃんを救出!

iphone_chinathings03_convert_20120430185221.jpg



iPhoneが全く逆の効果をもたらした、なんとも皮肉な2つの事件。iPhoneも人間次第で 、毒にも薬にもなるって事ですね。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...