金属アレルギー 看護師 求人 大阪

ガジェットさん家 4月度人気記事ランキング & 雑感


2012年4月度の人気記事をピックアップしました。見逃した記事があれば、是非チェックしていって下さいね。

第1位

iPhoneの設定アプリのショートカットは「プロファイル登録」が最強だ! ガジェットさん家

設定アプリのURLスキームは、今すぐにでも解放して欲しい。


第2位

「電話の声が小さい!」と言われがちなiPhoneユーザーが、今すぐチェックすべき事とは? ガジェットさん家

意外と条件を満たしていないiPhoneケースが多い事に驚き。


第3位

あなたのiPhoneマニア度に再挑戦! iPhone向け最新Tips10連発(2012年度版) ガジェットさん家

久しぶりのTipsまとめ記事。今後も定期的にやりたいと思います。



第4位

iPhoneメールの「下書きを保存」を、もっと使えるヤツにするTips ガジェットさん家

数か月にぶりに度肝を抜かれたTips。身近なアプリである程、驚きは大きいですね。


第5位

これは盲点! iPhoneのカメラロールの写真を一瞬でトリミングしちゃうTips ガジェットさん家

こちらも、いつも使う写真アプリのTipsだっただけに、書きながら一人興奮していました。


第6位

タブレットの販売は、携帯キャリアにとって重荷になりつつある ガジェットさん家

auがiPadを扱わない理由も、この辺りにあるのかもしれない。


第7位

マニアなあなたもきっと知らない・・・ iPhone最新Tips 10連発 ガジェットさん家

ちょっと古い記事ですが、今でも使えるTipsも多いのでまだチェックしてない方は是非。


第8位

Appleがイタリアで1億円の罰金を課せられた訳 ガジェットさん家

EUらしいリアクション。


第9位

Appleは、iOS5で「Mac予備軍」の獲得に成功した ガジェットさん家

どっぷりApple製品にハマっている人ほど、気が付かない事かも。


第10位

3%のMNP長者の為に、97%の携帯電話ユーザーはお布施を続ける ガジェットさん家

好むと好まざると、この傾向は当分続きそう。なんだかなぁ。



今月のガジェ男の雑感

Googleのアルゴリズム変更の影響か、今月頭ぐらいから検索エンジン経由の訪問が減少傾向にあります。 一方でSNS、特にFacebook経由の訪問が増えており、ブログ運営の定石が変わりつつある事を肌で感じています。

より多くの方に当ブログを知ってもらう為に、SNSをもっと賢く利用しないといけないなぁ~と感じた月でした。

そんなわけで、今月もガジェットさん家をよろしくお願いします!

あと記事により傾向があったり...

ブログ運営にSNSの活用は重要ですよねー。
私のブログは『ガジェットさん家』さんの人気には程遠いですが、
そんな僅かなアクセス数の中でも『はてブ』に寄ったり、
『Facebook』に寄ったり、『Twitter』に寄ったり。
人気記事だとしてもシェアされる場所が偏ったりします。
うまーく解析して、より多くの方に知ってもらえればと思います。

私もいつかは貴サイトの様にPVを獲得できる様、頑張ります!

2012.05.02 00:26 iRumors #D/qTMZCc URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...