金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPhoneを盗まれた女性、iCloudの新機能でただいま犯人追跡中!

fc2blog_20120523233552f96.jpg

こちらが今回のターゲットのようです。


旅行中にiPhoneを盗まれた女性が、iOSの新機能を武器に逆襲を始めました。



Katy McCaffreyさんは、ディズニー・クルーズラインが主催するクルーズツアーの最中、バックごとiPhoneを盗まれてしまいました。


リンク先にその記述が無かった事から、「iPhoneを探す」機能は何らかの理由(GPSをOFFにされた、アプリを削除された)で機能しなかったものと思われます。しかし犯人はWi-Fiの機能をOFFにする事までは気が回らなかったようです。

落胆して自宅に戻りパソコンの電源をつけてみるとビックリ。フォトストリームには見た事も無い写真がアップロードされているではありませんか。しかも時間帯は盗難にあった後。


彼女はFacebookに「盗まれたiPhoneの冒険」という題名でフォトストリームに現れた写真をインターネット上に公開しました。犯人について広く情報を集める事と犯人自身への牽制を兼ねての事だと思いますが、何という大胆さ。


Stolen iPhone Adventures | Facebook


fc2blog_201205232336134f4.jpg


また彼女は写真から盗難した男がディズニー・クルーズラインで働いている事を突き止め、該当する会社にこの写真一式を提出しました。



知らないと損する事って多いですよね

iCloudの機能を知らないiPhone泥棒は、その無知さと用心のなさから期せずして自らのプライベートを全世界に公開するはめとなったわけです。まさに自業自得。結局この男はディズニー・クルーズラインを首になったようです。最後にMcCaffreyさんは今後の展開について期待を込めて以下のように述べています。


「iPhoneが無事に私の手元に戻ってくる事と、ディズニーランドのフリーパスポートが貰える事を願っているわ。」


う~ん、肝が座ってる。どうやら泥棒は盗む相手を間違えたみたいです。

(via:Cult of Mac)



管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...