金属アレルギー 看護師 求人 大阪

6月度人気記事ランキングとガジェ男の雑感

毎月恒例の人気記事ランキングの時期がやって参りました!ランキング順位に大きな変動があり、個人的にはとても興味深い内容となりました。

それではチェック!



第1位

僕らがSiriと別れる理由 [ ガジェットさん家 ]

今秋にリリースされるiOS6では大幅な改善が見込まれるとか何とか。次がキラーコンテンツになれるかの正念場とみた。



第2位

iPadを導入した航空会社が得る、ある意外なメリット [ ガジェットさん家 ]

航空機ならではのメリットやね。



第3位

「LTE × スマホ = 最強!」という携帯キャリアの印象操作を疑ってみる [ ガジェットさん家 ]

こんな記事書いてて何ですが、国内キャリアには本当に頑張って欲しい。



第4位

1428日間、iPhoneを毎日欠かさず使い続けた私が出した9つの結論 [ ガジェットさん家 ]

オリジナリティを高めた実験的な記事でしたが、反響があって安心しました。今後のブログの方向性を占う試金石的な存在。



第5位

iPhoneでFlashを使う 脱獄アプリ「frash」 [ ガジェットさん家 ]

少なくなってきたとは言え、「iPhone+Flash」には未だに一定の需要があるんですね。



第6位

iPhoneの設定アプリのショートカットは「プロファイル登録」が最強だ! [ ガジェットさん家 ]

iOS6の開発者向けβでは設定アプリのURLスキームの開放は確認されていないようで・・・



第7位

AppleCareは入るべきか否か 損益分岐点を探る [ ガジェットさん家 ]

一概に「Apple Care には絶位に入るべき!」とは言えないのが悩ましい所。



第8位

世界一有名なカメラアプリを開発したチームが、巨大資本からの儲け話を蹴っとばし続けたワケ [ ガジェットさん家 ]

Appbankさんにご紹介頂いてググっとバズった記事。新事務所開設、おめでとうございます!



第9位

iPhoneがネットに繋がらない! トラブル解決への3ステップ [ ガジェットさん家 ]

「iPhone  繋がらない」というキーワードからの訪問が増えてきた結果ランクイン。実際はWi-Fiがらみのトラブルが多いんだろうなぁ。



第10位

Appleが作るiPhoneの電源アダプターは、何故あれ程までに高価なのか [ ガジェットさん家 ]

前月に続いてのランクイン。この記事は個人的にすごく好きなので色んな人が読んでくれて嬉しい。



ガジェ男の雑感

当ブログもGoogleのペンギンアップデートに引っかかったらしく、検索経由の訪問がガクッと減りました。

残念な面もありますが、Googleに依存したブログ運営に限界を感じつつあったので、これを機会に色々と試してみようかと思っています。

差し当たってはFacebookに挑戦かな。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...