金属アレルギー 看護師 求人 大阪

Apple史上最大の秘密を守り通した、ある配達員のお話

teamfedexad_convert_20120801004204.jpg

Appleはリリース前の製品やサービスについて徹底した秘密主義を実践する事で有名な会社です。

いまや町の至る所で見かけるiPhoneも、2007年のMac Worldでスティーブ・ジョブズによりお披露目されるまでその存在を知り得たのはAppleの幹部と一部のサプライヤーのみとされていました。しかしそれ以外にiPhoneの現物を間近で目撃していた人物がいた事を、皆さんはご存知でしょうか?

マスコミ関係者?経済アナリスト?それともジョブズと交流があったハリウッドスター?

答えはFedexの配達員です。



Business Insiderによると、iPhone開発当時、Wi-Fi機能のチェックはパロアルトにあるジョブズの自宅で行われていたそうです。

数々のiPhoneのプロトタイプがジョブズの自宅まで送られており、その都度ジョブズは受け取りのサインを行っていました。プロトタイプのiPhoneを片手に持ったまま。

ジョブズはiPhoneを背中に隠しながらサインしていたようですが、Fedexの配達員にはバレバレだったようだと、その場にいたAppleのエンジニアは述べています。


配達員の倫理観に守られた初代iPhoneの秘密

ある家に配達にいくたびに初老の男性が手にしていた奇妙な板状の物が、世を轟かすデバイスであった事を後に知った配達員の胸中を想像するとなんだか可笑しくなってしまいます。

ただ確かに言える事は、運送業者として最も重要な顧客のプライバシーの保護をこの配達員は徹底していた。実際に初代iPhoneについて発売前のリークが一切無かった事がそれを証明しています。

しかしその後のiPhoneシリーズについては発売前からリーク情報が山の様に飛び交っているのも事実。職業上知り得た発売前のiPhone情報を外に漏らしてしまう行為もまた、倫理観のなさがなせる事なのかもしれません。

もし幸運にも発売前のiPhoneのプロトタイプを目撃する機会があったなら、あなたならどうしますか?

倫理観の問題とかじゃなくわざと漏らしてんだろ。
信者はタヒね

2012.08.01 06:29 #- URL[EDIT]

梱包なしで配送するかな?

2012.08.01 08:54 #nfFjW5jc URL[EDIT]
Re: タイトルなし

> 梱包なしで配送するかな?

新たに届いたプロトタイプは梱包された状態で、以前のプロトタイプを手に持ったままサインしていたという事だと思います。

2012.08.01 09:47 ガジェ男 #- URL[EDIT]

コメントには倫理観が問われますね。

2012.08.01 22:22 Futu #- URL[EDIT]

情報をアップルが戦略のために小出しにしてるってのは
ネズミ-ランドのアレ並に 暗黙の了解でしょーに

2012.08.02 11:34 #- URL[EDIT]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012.08.13 16:56 株の入門 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...