金属アレルギー 看護師 求人 大阪

7月度人気記事ランキングとガジェ男の雑感

さて少し遅くなりましたが、7月度の人気記事を振り返ってみましょう。見逃した記事はありませんか?


第1位

Appleが直面する、特許や意匠権を無視する他社の「売り逃げ」手法 [ ガジェットさん家 ]

最も旬な話題の一つかもしれません。今後の動きも要注意。


第2位

スマホの電波が悪いなら、傘を差せばいいじゃない [ ガジェットさん家 ]

個人的にはこれ、すごく欲しいんですけど。


第3位

iPhoneの通知センターのお天気情報を過信してはいけない [ ガジェットさん家 ]

過信というより、リアルタイムではない事を認識すべきですね。


第4位

Appleの時価総額で実際にショッピングしたら、何が買えるのか? [ ガジェットさん家 ]

この記事は逆説的に、現時点のAppleを買収できる企業・団体は存在しない事を証明したよね。


第5位

iPadのデザインの原型は、少なくとも2002年にはほぼ完成していた [ ガジェットさん家 ]

iPhoneよりiPadの構想が先だった事に目から鱗。


第6位

AppleCareは入るべきか否か 損益分岐点を探る [ ガジェットさん家 ]

永遠のテーマやね。



第7位

iPhoneで上手に花火の写真が撮りたい! 5つのコツを覚えておこう [ ガジェットさん家 ]

花火大会を目前にして突然のランクイン。フラッシュ撮影は厳禁です。


第8位

「電話の声が小さい!」と言われがちなiPhoneユーザーが、今すぐチェックすべき事とは? [ ガジェットさん家 ]

「選んではいけないiPhoneケース」って、驚くほどたくさん世に出回ってるんですよ。


第9位

「どうしてiPhoneのホームボタンは効きが悪くなるの?」Apple Storeで聞いてみた [ ガジェットさん家 ]

次期iPhoneにもホームボタンはあるようで。悩みはつきません。


第10位

Androidの新たな脆弱性は、周囲2mにいる他人の個人情報まで危険に晒す [ ガジェットさん家 ]

Twitterで記事を紹介してくれた方の「空気感染かよ」というセリフに妙に納得。



今月のガジェ男の雑感

iPhone 5のリークが続いていますね。どうやら縦長の4インチになりそうな雰囲気ですが、解像度の違いやディスプレイ最上部に指が届くのだろうかと色々と不安もあります。この辺りの懸念をAppleがどう払拭してくれるかは見物ですが、個人的には3.5インチモデルも継続して欲しいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...