金属アレルギー 看護師 求人 大阪

忘れ物をする事自体が不可能なiPhone用充電ケーブル「Charge Card」

fc2blog_201208232058221be.jpg

iPhoneを使い倒す生活を送っていると「あれ?何時の間にかバッテリーがこんなに減ってる!」という経験は多いかと思います。そこで外出時の必需品となるのがモバイルバッテリーとUSBケーブルなわけですが、私よく忘れるんですよ。お家にUSBケーブルを。

幸い職場ではiPhoneユーザーが多いので借りて急場をしのぐ事は可能ですが、それ以外の場所だと完全にお手上げ。かと言って忘れるたびにケーブルを購入するのもなんだが癪に障る。

そんな忘れっぽい私の為に作られたのではないかと思えるUSBケーブルが、KickStarterに登場しています。



Card Chargeは、一見クレジットカードの様な外見ですが、歴としたiPhone用の充電ケーブルです。

fc2blog_2012082320574283c.jpg




カードの内側にUSB端子が折り込まれており、使用する時だけ外側に出して使います。詳細は以下の動画から。



製作者は現在KickStarterで購入者を募っており、評判が良ければ小売店への卸も検討しているそうです。

ChargeCard for iPhone and Android by Noah Dentzel + Adam Miller — Kickstarter

秀逸なのは、お財布のカードホルダーに収められるサイズで作られている点。これで充電ケーブルが手元に無くても、お財布さえあればその場で充電が可能。

じゃあ財布も家に忘れてきたらどうするのかって?

流石にその時は取りに帰ろうぜ。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...