金属アレルギー 看護師 求人 大阪

8月度人気記事ランキングとガジェ男の雑感

8月はどんな話題が人気だったのかな?見逃した記事があればチェック!


第1位

iPhoneのSMSに関する脆弱性は、実は5年前から指摘されていた!? [ ガジェットさん家 ]

これはiPhoneに限らず、SMSを利用する全てのスマートフォンに関係がある問題です。


第2位

スマートフォンの普及は、若年層にITリテラシーの格差を生んだのか [ ガジェットさん家 ]

デジタルネイティブ世代と一言で言っても、中身はピンキリだというわけで。


第3位

Apple製品に関するガセネタが発生し広まっていくメカニズム [ ガジェットさん家 ]

こういう予備知識を持っていれば、Appleのウワサ記事もより楽しめるはず。


第4位

iPhoneでFlashを使う 脱獄アプリ「frash」 [ ガジェットさん家 ]

まだまだFlashを多用したサイトも多いって事ですかね。


第5位

AppleCareは入るべきか否か 損益分岐点を探る [ ガジェットさん家 ]

そろそろiPhone 4Sを買った人は1年経ちますからね。私はソフトバンクの保証サービスに入ってみました。



第6位

Apple史上最大の秘密を守り通した、ある配達員のお話 [ ガジェットさん家 ]

サムスンとの訴訟でAppleの色んな秘密が暴露されちゃいましたが・・・


第7位

「電話の声が小さい!」と言われがちなiPhoneユーザーが、今すぐチェックすべき事とは? [ ガジェットさん家 ]

今すぐiPhoneケースが上のポッチをふさいでいないかチェック!


第8位

iPhoneが故障したらココに駆け込め! iPhone修理受け付け工場一覧 【関西編】 [ ガジェットさん家 ]

iPhoneの修理業者さんは更に増え続けているみたい。ちょこちょこ更新していきたいと思っていますが「ウチも載せてくれ!」という方はブログメールのメールフォームかTwitterでご依頼下さい。


第9位

「どうしてiPhoneのホームボタンは効きが悪くなるの?」Apple Storeで聞いてみた [ ガジェットさん家 ]

iPhoneにホームボタンがある限り、この悩みが尽きる事は無いのでしょうね。


第10位

Appleのブランド力に便乗した、サムスンの広告戦略 [ ガジェットさん家 ]

日本企業ではここまで徹底する事は不可能でしょう。何か清々しくもあったり。



ガジェ男の雑感

今月はブログ更新ペースを少し遅めにして、その代わり中身の濃い記事を書くよう心がけてみました。しばらくこんな感じやってみます。

さて、Appleとサムスンの法廷闘争の情報が日々報道され、様々な分野に影響を与え始めています。この件については少し腰を据えて記事を書いてみようかなと考えています。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...