金属アレルギー 看護師 求人 大阪

Androidタブレットの覇者となったAmazon、今度はスマートフォンをリリースか?

fc2blog_201209062314080a5.jpg

まもなくリリースが予想されるiPhone 5 の話題で持ち切りですが、新たな刺客が虎視眈々とそのシェアを狙っているようです。

VergeはAmazonがAndroidタブレットであるKindle Fireに続き、Androidベースのスマートフォンを開発中である事を報じています。


Amazonが公式にスマートフォンの開発に言及していませんが、KindleのイベントブースでAndroid4.0ベースのKindle Fireが4インチ程度のスマートフォンサイズのデバイスで動作している所が確認されています。

まだ未完成の可能性が高い事、そしてMAPエンジンはGoogleではなくノキアを採用するのではないかとVergeは追記しています。


(NOKIAのOvi Maps)


世界一安いスマートフォンでiPhone と勝負?

Amazonが手掛けるスマートフォンと聞いて期待するのは、デザインや性能よりも価格でしょう。Kindle Fireはスペックこそそれなりでしたが、何よりも圧倒的な安さで(iPadをのぞく)他のタブレットを駆逐する事に成功しました。いまや独走を続けるAppleに追い付くには優れたプラットフォームやインターフェイス、そしてデザイン以外にも圧倒的な価格差が必要なのかも。

サムスンがAppleとの法廷闘争でダメージを追う中、Appleを追随出来るのは現時点ではAmazonだけかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...