金属アレルギー 看護師 求人 大阪

バルク品のiPhone 5 用 lightningケーブルにはこんなヤバい物もあるぞ!気を付けろ!!

fc2blog_20121211220052e5b.jpg

Amazonや楽天ストアでは、安価なバルク品のiPhone 5 用のlightningケーブルがたくさん出品されています。

今までiPhone用のケーブルや電源プラグは純正品を使ってきましたが、先日1本しかないlightningケーブルを家に忘れてしまい外出先で充電が出来ずに悶絶した事もあって「予備の為に1本だけ買っておくか・・・」とAmazonでポチる事に。



お値段は送料別の420円。ものすごく質素な包装で届いたライトニングケーブルは、見た目からいかにもな雰囲気がプンプンと。

なんか塗装が剥げてるけど気のせいかな

fc2blog_2012121121580475f.jpg



形状も純正品と明らかに違うけど気のせいだろう(右が純正品)

fc2blog_201212112156312a0.jpg



不安を押し殺してiPhoneに接続してみると



んん?

fc2blog_20121211221508e64.jpg



おかしいな、これ以上入らないぞ・・・



恐る恐る純正品と比べてみると

fc2blog_201212112230379ab.jpg



なんてこったい!ソケットの幅が全然違うやないかい!!


無理矢理押し込んでiPhone 5 を壊してしまっては元も子もないので、今回は泣く泣く断念。どうやらバルク品のlightningケーブルは当たり外れの差がはげしいらしく、今回のように明らかにサイズが違う製品も多く混入しているようです。

中には当たりのバルク品もあるようで、色んなAppleブロガーさんが「こんなに安くlightningケーブルを手にいれたった!」と喜びのエントリーをUPしています。

580円の「Lightning – Micro USB変換アダプタ」は大きくて無骨だけどなかなかいいヤツだと思う。 | norirow's Diary

iPhone5の非純正廉価版Lightning充電ケーブルとかコネクタを買ってみた*frasm

悔しい・・・自分の運の無さがただ悔しい・・・!

まぁ、サイズが違い過ぎた事で無駄にiPhoneを傷付けずに済んだのは、不幸中の幸いと言えるでしょう(白目)

とりあえずAmazonに返品依頼をかけましたが、私と同様に運に自信の無い方は大人しくAppleストアで購入した方が面倒が無くて宜しいかと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.13 21:46 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...